お問い合わせはこちらまで

初診専用ダイヤル

050-7542-8718

再診・その他のお問い合わせ

044-541-3918

メールお問合せ・予約

メールお問合せ・予約

当院が選ばれる6つの理由|川崎市の歯医者ならチーム医療の伴場歯科医院

伴場歯科医院
伴場歯科医院
伴場歯科医院へのお問い合わせ:044-541-3918

当院が選ばれる6つの理由

数ある歯科医院の中から、当院を選んでいただき、ありがとうございます。

私たち伴場歯科医院は「子どもから高齢者まで、通いやすい歯科医院」をモットーに健康保険から高度な治療まで幅広い治療を行なっている歯科医院です。

このページでは当院が選ばれる理由についてご説明します。

チーム医療でより専門的な治療を

  • 各分野のエキスパートが連携
  • 患者さん一人ひとりに合わせた治療を提供できる

当院では、チーム医療にチカラを入れています。
チーム医療とは、 一人ひとりの患者さんに対して、それぞれの得意分野を持つ専門医が集まり、チームで協力してケアに当たるものです。

当院には小児歯科・矯正歯科・インプラントの専門医が在籍しており、お子さんの治療から自費の治療まで、幅広い分野で専門的な治療が受けることができます。

もちろん、一般的な虫歯治療や歯周病治療、審美歯科などにおいても歯科医師の経験を活かして、最適な治療を行わせていただきます。

基本的な治療をおさえながら、より専門的な歯科医療を行えること。
それこそが、当院のチーム医療の強みです。

インプラント専門医

塩谷和則(日本歯科大学卒・歯学博士)

【所属学会】
日本歯周病学会、日本歯科保存学会(認定医)
日本口腔インプラント学会(認定医・専門医)
日本障害者歯科学会、日本歯科審美学会
日本顎咬合学会

矯正専門医

伴場祐子(日本大学松戸歯学部卒・同矯正学入局)

【所属学会】
日本矯正歯科学会認定医

お子さんも、ご高齢の方も通いやすい医院環境

  • 段差のないバリアフリー設計
  • 小児歯科の専門医による治療

当院は車いすの方でも駐車場からスムースに移動していただける、段差のないバリアフリー設計です。
靴からスリッパに履きかえずに、そのまま治療を受けていただけますので、ぜひお気軽にご来院ください。

また、当院では特にご高齢の方の治療に注力しております。
はじめに持病を確認させていただき、治療法を分かりやすく説明させていただいてから、治療に入らせていただきます。

小児歯科に関しても専門医がおりますので、お子さんの成長発達に応じて、適切な診療とその後の口腔管理を定期的にフォローアップすることが可能です。
歯医者が苦手なお子さんの場合、すぐに治療に入るのではなく、はじめはあそびに来てもらう感覚で、だんだん慣れてもらうようにしています。
頑張った子にはご褒美を上げることもありますね。

これからも、お子さんにも、ご高齢の方にも通いやすい、あたたかい歯科医院をめざしていきます。

小児歯科専門医

井尻あずさ(東京歯科大卒・北海道大学歯学部小児歯科学入局)

【所属学会】
日本小児歯科学会所属
※小児歯科の診療は水・木・土です

できるだけ患者さんの歯を残せるように

歯科医師にとっても、患者さんにとっても、永久歯はかけがえのないものです。
だからこそ、「虫歯になった患者さんの歯を削る。歯周病になった患者さんの歯を抜く。」という選択肢は、できるだけ避けたいと考えています。

私が歯医者に行く立場でしたら、可能な限り、自分の歯は守りたいと思いますので。

当院ではできるだけ歯を抜かない・歯を削らない治療を行わせていただきます。
患者さんの歯を自分の歯だと思って、できるだけ残すように努力することが歯科医師の責任だと思うからです。

もしどうしても抜かないといけない場合には、状況をご説明し、納得して頂いた上での治療をさせていただきます。

当たり前のことを、当たり前にできる歯科医院

当院の治療方針は、「もし患者さんが自分だったら?」という姿勢で治療をさせていただくことです。

多くの患者さんは、歯や口のことに悩んで来院されると思います。そんな患者さんの悩みを少しでもいい方向で解消したい。
歯科医師として、「当たり前のことを当たり前にできる医院」でありたいと願っています。

特別な治療をするのではなく、患者さんの症状に合わせて最善の治療をする。
できるだけ患者さんに負担をかけない治療法を通して、今日も、真摯に、真剣に治療に取り組ませていただきます。

あなたのお口を、責任をもって見守ります

当院では、チーム医療によって歯の治療に当たらせていただきますが、個々の専門医と医療スタッフが自覚を持ち、責任のある対応を心がけています。

患者さん一人ひとりと向き合い、コミュニケーションを大切にしながら、お悩みや症状に合わせた治療を一丸となってご提供させていただきます。
治療中はもちろん、治療後も患者さんが健康であることを願いながら。

また、当院のスタッフは、講習会などにも積極的に参加し、常に新しい情報を得るようにしています。
日々、医療の知識や技術を高めていくことこそが、よりよい治療につながると信じて。

スタッフ紹介はこちら

土曜日・日曜日も診療OK。駐車場も完備

平日、仕事で忙しい方にも歯を大切にしていただければと願い、当院では土日も診療しています。
また、駐車場も完備していますので、クルマでの通院も可能です。

なかなか歯医者に行くスケジュールがつくれないという方は、ぜひ当院へお越しください。

アクセス・診療時間はこちら

PAGE TOP